ヨリビトvol.3レポート

8月25日(土) ヨリビトvol.3ー夏休みワクワクものづくりー

開催しました!

暑いなかたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!


イベントの様子を御覧ください。


『谷ノ窯』その場で焼いちゃおう! 小さな焼き物体験ワークショップ

暑いなか熱い焼き物をじっと見る子どもたちは真剣そのもの!


『みどりのまめた』紙袋をつくろうワークショップ

「みどりのまめた」柄の紙で、簡単に作れるショッパーです。


『ゆん太の家』パン販売

いつも大人気のパン!イベント終了までにはすっかり失くなってしまいました!


『たっくんズ』パネルシアター

現役大学生のたっくんズが子供向けパネルシアターを開演!

子どもたちは興味津々に聞いていました。


『chick tack Waltz』作ろう!なつ色うちわワークショップ

蒸し暑い当日にぴったりだったうちわ作り!女の子に人気のようでした。


『Vegegrant』野菜販売とくじ引きコーナー

今回も広島県呉市から新鮮野菜が届きました!

子ども目線によるくじ引き屋さんも初出店!


『季耕舎』ぶどう・蜂蜜・ジャム販売

季節の甘ーいぶどうが人気でした!


『family kitchen Dolce』焼き菓子販売と布もの作りに挑戦!ワークショップ

針と糸を使っての巾着作り!

暑いけど集中してみるみる上達していました。


今回は猛暑に配慮して午前中のみの開催でした。

夏休み中の子どもたちやお父さん・お母さん、地域の方たちが多く集まる場になったかと思います。

みなさま販売やワークショップを楽しんでいただけましたでしょうか?

暑さに負けない子どもたちの元気な姿に、スタッフ側も元気を貰いました!


イベント終了後の午後からは反省会も兼ねたスタッフミーティング。

次回ヨリビトは10月28日(土)に開催決定です!お楽しみに!

0コメント

  • 1000 / 1000